月夜革命(第5話・第6話)
第五話:石と光と護り巫女  透ケル    消エ、ル?    怖イ    誰カ、助ケテ…――――― ―――――アタタカイ。 …ダレ…? 「ゆ…め?」 朝。晶は、昨日の夢を見た。自分の運命を知らされた日。 「あの石…」 石は、何も変化がなく、ただ、白く光っている。あの日から、何も変化はない。 悠ちゃんから、小さい頃、引っ越す時にもらった石。でも、そのせいで、悠ちゃんの両親は、敵を見抜けずに、喰われた。 その時、チャイムが鳴って、悠と蒼紅が立っていた。 「どうしたの?」 「学校まで送っていこうと思ってさ」 「え…あ、ありがとう」 朝からわざわざ来るなら、何か理由があるのだろう。晶は、なんとなくそう思った。 「私は…これを」 蒼紅はペンダントを取り出した。 「あ、これ、この間の?」 「はい。予定より早く出来たので」 紫色の水晶。何故か目に留まった。 「と…これは、お友達の」 「ああ、あかりのやつね」 あかりが選んだのは、恋愛運に効果的なローズクォーツ。誰か好きな人でも居るのだろうか。 「じゃ、待ってて。用意してくるから」 朝食を済ませ、着替えて、晶は車に乗った。 「晶、生徒会長やる気ない?」 突然、悠がとんでもない事を言い出した。 「…はい?」 「いや、俺学校行けないし、生徒会長が居ないのも困るし」 「え、でも、副会長とかがやればいいし…」 「そうしたら、今度は副会長が居なくなる。事情知ってんのは晶だけだし…。頼む!このとーり!!」 悠が必死に頼むので、晶は断れなくなった。 「あたしでいいなら…」 「マジ!?ありがとう!!」 「その代わり、分かんなくなったら、悠ちゃん頼るからね」 「分かってるって!」  そんな事を話しているうちに、車は学校に着いた。 「ありがとう」 「気をつけろよ。奴等が潜んでいるかもしれない」 「うん」 「じゃあな」  車を降り、正門をくぐると、あかりが走って来た。 「おはよう、あかり。どうしたの?急いで」 「遅刻するかと思った…」 「大丈夫?あ、これこの間のペンダント。ついでに持って来たよ」 「ありがと。あ、それより、ねぇ。今の車って、悠さん乗ってなかった?知り合い?」 「うん…まあ。…え?」 「何?」 「あ、ううん。何でも」 晶は耳を疑った。あかりの口から、今確かに悠の名前が出た。 悠は「女としての悠の存在を消した」と言った。けれど、あかりは憶えている…。 (まさか…ね…) 晶は、妙な胸騒ぎを覚えた。  放課後、晶は“プリシラ”に向かった。悠達と待ち合わせをしていたのだ。 店内に入ると、そこには、物盗りに遭ったかのような光景が広がっていた。その中で、蒼紅が壁にもたれかかっていた。 「どうしたんですか!!?」 「…奴等が…」 「悠ちゃんは…?悠ちゃんはどこ!?」 蒼紅が、ゆっくりと手を上げ、指差した先に、悠が居た。 「空…」 「何故か…悠様は変化をなさらない…」 「え!?」 「姫なら、あれ位、どうということもないのに…。悠様…」 「…っ」 「晶さん…っ!?」 晶は外に飛び出した。しかし、どうすることも出来ず、ただ立ち尽くしていた。  と、その時、悠が弾き飛ばされた。 「悠ちゃんっ!!」 ドサッという音と共に、悠は倒れ込んだ。 「どうして…?どうして変化しないの?」 「しないんじゃ…ない…出来ない…んだ…」 「え…?」 「自分でも分から…ないけど…」 「そんな…」 悠ちゃん…このままじゃ死んじゃう…。 「そんなの…」 そんなの…。 「…嫌…!!」  その時、眩い光が辺りに広がった。 『そなた、護りたい者は居るか?』 護りたい…者…? 護りたい…者…。 「居…る…」 『生命(いのち)をかけても、か…?』 生命を…かけても…。 「護りたい…」 『ならば、我が力を貸そう。我の力、“護る力”なり。…今からそなたは、我が主だ』 晶は、割れるような痛みに襲われた。治ったはずの、あの痛み。あの感覚。 ―――――何カ、ガ 目覚メ、テ、ユ…ク――――― 晶は、巫女の姿になっていた。 第六話:紫時雨(ムラサキシグレ) 雨は、止まない。 私の、心の、雨。 あなたは、どうすれば、私のもの? あなたは、私のものに、ならないの? あの女、憎い。 「せっかく、殺してやろうと思ったのに。“器”に隠れてしまって。ねぇ。早く出て来なさいよ…」 悠を襲った女は、氷のように冷たい表情をしていた。 「その顔…その声…」 晶は、今朝の胸騒ぎが、津波の様に押し寄せて来るのを感じた。 「あかり…?」 女は、ゆっくりと振り向いた。 「紫苑と呼んで?晶」 否定、しなかった。 「せっかく…もっと親しくなって、思いきり裏切って、その“能力(ちから)”を潰してやろうと思ったのに」 「どういう…こと?」 「教えてやろうか?巫女は何故、帝に喰われたか」 晶の脳裏を、紅いものがかすめる。 「私が帝に寝返って、姫を喰う様に、仕向けたから」 血が、見えた。 「まさか…」 「私は幻影の巫女と呼ばれる、言わば呪術師だった。その力で、帝に術をかけ、姫を喰う様仕向けたの。 それを、あなたが庇(かば)った…」 「…何故、そんな事をしたの…」 「そんなの決まってる!帝を、帝を愛していたからよ!!」 紫苑が初めて、表情を表した。嫉妬に狂った、女の表情(カオ)。 「だから、姫が邪魔だった」 瞳が、みるみるうちに紅くなる。晶の石は、紅い。けれど、彼女は、敵。 「邪魔で邪魔で、しょうがなかったのよ!!!」 紫苑は狂って、稲妻を放った。それを、蒼の光が消した。 光の源は…。 「蒼紅さん!」 「蒼紅…大丈夫なのか…?」 「はい。悠様よりは」 紫苑の瞳の紅は、更に深くなる。 「おのれ…」  と、その時、大地が揺れ、異世界への入り口――ブラックホール――が現れた。

あとがき

次回、遂にボスキャラ、帝登場! それぞれの思いを胸に、今、最大にして最後の闘いが始まる!!(大げさすぎだろ。

小説投稿道場アーガイブスTOPへ第7話へ