専用クラス
クラリッサ:ダンデライオン | ||||||
オリジナル<フォース> | ||||||
技名 | MP | 射程(上下) | 移動後使用 | 効果 | ||
シューティングハウル | 32 | 直線上無限 (2・2) |
× | 直線上のユニット全てにダメージを与える ※シュトラルゲヴェイア装備時のみ使用可能 | ||
サクリファイス | 16 | 4(4・4) | × | 使用者のHPを1にして対象にダメージ。使用時HPが多いほど大ダメージ | ||
エンカレッジ | 8 | 1(5・5) | ○ | 自分の隣接HEXにいるユニット全て(敵含む)の蓄積RESを上昇させる | ||
ロブターン | 32 | 3(4・4) | × | 高確率で対象のターンを奪い、自分のターンにする | ||
スキル | ||||||
名前 | 効果 | |||||
フォース | ダンデライオンのオリジナルが使用可能になる | |||||
ソウルサバイブ | 敵のオリジナルによる戦闘不能効果の発動を防止 | |||||
ダンデライオン装備 | ダンデライオン用の装備品を装備できるようになる | |||||
投射武器ブロック | 投射武器によるアタックのダメージを一定確率で無効化 | |||||
くじけない心 | 瀕死状態になるとSOR・MGR・PRY・スキル発動率が一定割合上昇する | |||||
重ねクリティカル | クリティカル発動時に威力上昇効果。Lvに比例し上昇効果増 | |||||
スキルスロット+3 | <SPスキル>スキルスロットの数が3個追加される |
フィアース:アックスバトラー | ||||||
オリジナル<戟闘> | ||||||
技名 | MP | 射程(上下) | 移動後使用 | 効果 | ||
ウェポンスイング | 12 | 1(2・2) | ○ | 対象HEXとその周囲HEXにいるユニット(味方含む)にダメージを与える
※ポールアーム装備時のみ使用可能 | ||
ウェポンボルト | 20 | 3(10・4) | ○ | ダメージを与える。自分より高いHEXにいるほどダメージ上昇 | ||
ディザーム | 8 | 1(4・4) | ○ | ダメージを与えた上、一定確率で対象の武器装備を解除する
※ポールアーム装備時のみ使用可能 | ||
マリスドロウ | 16 | 3(10・10) | ○ | 周囲の味方ユニットのマイナスステータスを吸収し、全て自分に移す | ||
スキル | ||||||
名前 | 効果 | |||||
戟闘 | アックスバトラーのオリジナルが使用可能になる | |||||
オーバーフロウ | 敵にトドメをさす度にアタック・オリジナルの威力が上昇 | |||||
瀕死時AIM上昇 | 瀕死状態になるとAIMが一定割合上昇する | |||||
アックスバトラー装備 | アックスバトラー用の装備品を装備できるようになる | |||||
迎撃の心得 | 周囲1HEXの敵ユニットの数に比例して反撃する確率が上昇 | |||||
アタックアシスト | 隣接HEXに味方がアタックした敵ユニットがいた場合、追撃アタックする | |||||
スキルスロット+3 | <SPスキル>スキルスロットの数が3個追加される |
ラブライナ:レアルストレーガ | ||||||
オリジナル<遺失言語> | ||||||
技名 | MP | 射程(上下) | 移動後使用 | 効果 | ||
ライトニング | 8 | 3 | × | 対象に雷属性ダメージ。(機械特性ユニットに非常に有効) | ||
リヴァイブ | 48 | - | ○ | 味方ユニットの戦闘不能を治療(復帰場所は自分の周囲4HEXから任意) | ||
ジョウント | 8 | 6(4・4) | × | 指定したHEXに移動する(障害物や奈落なども範囲内ならば越えられる) | ||
ダミードール | 32 | 3(4・4) | ○ | 自分の分身を作り出す。HPは1で移動は出来るが、その他の行動は不可 | ||
スキル | ||||||
名前 | 効果 | |||||
遺失言語 | レアルストレーガのオリジナルが使用可能になる | |||||
レアルストレーガ装備 | レアルストレーガ用の装備品を装備できるようになる | |||||
アタック時AIMダウン | アタック命中時に、アタック対象のAIMを一定割合減らす | |||||
クリティカル時再行動 | クリティカルが発動すると、直後にもう1ターン行動可能となる | |||||
ディストーション | 50未満のダメージを無効化する | |||||
魔術効果+25% | 魔術系のオリジナルの効果が一定割合増加する | |||||
スキルスロット+3 | <SPスキル>スキルスロットの数が3個追加される |
レヴィン:マーシャルメイジ | ||||||
オリジナル<スピリッツ> | ||||||
技名 | MP | 射程(上下) | 移動後使用 | 効果 | ||
ブラスト | 16 | 4(3・3) | ○ | 対象に無属性ダメージ | ||
グラビトン | 12 | 4(8・8) | × | 自分の現在HPと対象のWGTに比例した割合ダメージ | ||
ラッシングビート | 16 | 1(2・2) | ○ | ダメージを与える。ダメージ量は自分と対象のRES差に比例 | ||
ディレイアタック | 24 | 1(2・2) | ○ | ダメージを与えた上、一定確率で対象の次のターンをキャンセルする | ||
スキル | ||||||
名前 | 効果 | |||||
スピリッツ | マーシャルメイジのオリジナルが使用可能になる | |||||
マーシャルメイジ装備 | マーシャルメイジ用の装備品を装備できるようになる | |||||
エネミースルー | 敵ユニットを通過して移動できる | |||||
絶好調ッ! | スキル発動率が一定割合上昇。ダメージを受けると効果消滅 | |||||
エグゼクレイト | 対象を状態異常にするオリジナルの成功確率が上昇する | |||||
カウンター返し | 相手の反撃に対してさらに反撃する | |||||
スキルスロット+3 | <SPスキル>スキルスロットの数が3個追加される |
ログナー:ストームライダー | ||||||
オリジナル<傭兵流> | ||||||
技名 | MP | 射程(上下) | 移動後使用 | 効果 | ||
オービタルリング | 8 | 1(4・4) | ○ | 対象HEXとその右隣の周囲1HEXにいるユニット(味方含む)にダメージを与える
※ブーメラン装備時のみ使用可能 | ||
レイジレイブ | 32 | 1(0・0) | × | MOVと同HEX移動した上にダメージを与え、対象をMOV+1HEXノックバックする
※ブーメラン装備時のみ使用可能、移動距離が長いほどダメージ増 | ||
ハイパーウェポン | 32 | 3(4・4) | ○ | 対象のATPを一定割合増加させる。自らに対して使うことも可能。 | ||
プラボーク | 8 | 4(5・5) | ○ | 対象を挑発し、自分に攻撃させるようにする | ||
スキル | ||||||
名前 | 効果 | |||||
傭兵流 | ストームライダーのオリジナルが使用可能になる | |||||
クリティカル無効 | クリティカルを無効にする | |||||
移動後VP回復 | 移動後にVPがMaxの5%回復する | |||||
ストームライダー装備 | ストームライダー用の装備品を装備できるようになる | |||||
タクティカルアボイド | 周囲1HEXの何もないHEXの数に比例してPRYが上昇する | |||||
レイジレイブリベンジ | 反撃が「レイジレイブ」になる | |||||
スキルスロット+3 | <SPスキル>スキルスロットの数が3個追加される |
アレクシア:プリンセスフェンサー | ||||||
オリジナル<プラウド> | ||||||
技名 | MP | 射程(上下) | 移動後使用 | 効果 | ||
リボルバースイープ | 16 | 1(2・2) | ○ | 周囲1HEXにいるユニット(味方含む)全てにダメージ | ||
イグゾーストヒット | 8 | 1(2・2) | ○ | 対象のVPをMaxの25%分減少させる | ||
ロイヤルチアー | 8 | 1(5・5) | ○ | 周囲1HEXにいるユニット(敵含む)全てのパラメーターを一定割合増やす | ||
ステータスロック | 24 | 3(4・4) | ○ | 対象のステータスを3ターンの間現在の状態から変化させないようにする | ||
スキル | ||||||
名前 | 効果 | |||||
プラウド | プリンセスフェンサーのオリジナルが使用可能になる | |||||
ZOC無効 | ZOCエフェクトの効果を無視して移動できる | |||||
陣頭に立つは王家の務め | クエスト開始時、必ず最初にターンが回る | |||||
あきらめない心 | VPが減少するにしたがって、RESが上昇する | |||||
プリンセスフェンサー装備 | プリンセスフェンサー用の装備品を装備できるようになる | |||||
ターン経過スキル確率上昇 | 敵味方関係なくターン経過ごとにスキル発動率が上昇する | |||||
スキルスロット+3 | <SPスキル>スキルスロットの数が3個追加される |