ミーディアム・GCグラフ
スキル名 | 習得 LV |
効果 | |
天のミーディアム | |||
MP、魔力ボーナス | 1 | MP・魔力に応じたボーナスが入る | |
ブラスト | 2 | 対象へ魔法攻撃 攻撃力175 対象:敵/任意HEX | |
ジェム化 | 4 | 属性攻撃で敵を倒した場合、倒した敵の体数に応じたジェムを精製 | |
レイチェンジ | 8 | レイポイントの属性を水→風→火→地→水…と強制変更 | |
バッジスロット追加 | 10 | バッジスロットが1つ追加される | |
アブソープ | 12 | MPを吸収 対象:敵/任意HEX | |
マジックブロッカー | 15 | 攻撃を受ける前、一定の確率で魔法攻撃を無効化 | |
エクステンション | 18 | オリジナルの効果範囲を全HEXに拡大 | |
バッジスロット追加 | 20 | バッジスロットが1つ追加される | |
ハイ・ブラスト | 25 | 対象へ魔法攻撃 攻撃力215 対象:敵/任意HEX | |
レイ時MP回復 | 30 | レイポイントで順番がまわって来た時、MPが回復 | |
MPチャージ | 35 | MPを回復 回復力50 対象:味方/任意HEX | |
バッジスロット追加 | 40 | バッジスロットが1つ追加される | |
エンデュランス | 50 | HEXに付与された効果の継続ターンを延長 対象:任意HEX | |
消費MPセーブ | 60 | 消費MPが半分になる | |
ソラス・エムス | 70 | 全体強力魔法攻撃 攻撃力720+HEX内の味方数に応じて威力増加 対象:敵/全HEX | |
バッジスロット追加 | 80 | バッジスロットが1つ追加される | |
サクリファス | 90 | HPを消費して無属性の魔法攻撃 対象:敵/任意HEX | |
レイ時魔力アップ | 100 | レイポイントに入っている時、魔力に+25のボーナス | |
海のミーディアム | |||
MP、抵抗ボーナス | 1 | MP・抵抗に応じたボーナスが入る | |
ヒール | 2 | HPを回復 回復力200 対象:味方/任意HEX | |
即死攻撃無効 | 4 | 即死判定のある攻撃の即死効果を完全に無効化 | |
ジャンプ | 8 | HEX内の仲間と共に、指定HEXへと転移 | |
バッジスロット追加 | 10 | バッジスロットが1つ追加される | |
リヴァイブ | 12 | 戦闘不能の治療 対象:使用者HEX | |
瀕死時割り込み | 15 | 自分か仲間が瀕死になると順番を無視して割り込む | |
エクステンション | 18 | オリジナルの効果範囲を全HEXに拡大 | |
バッジスロット追加 | 20 | バッジスロットが1つ追加される | |
ハイ・ヒール | 25 | HPを回復 回復力400 対象:味方/任意HEX | |
レイ時MP回復 | 30 | レイポイントで順番がまわって来た時、MPが回復 | |
クリティカルヒール | 35 | HP全回復 対象:味方/任意HEX | |
バッジスロット追加 | 40 | バッジスロットが1つ追加される | |
パッシヴリアクト | 50 | HEXにDP・EPダウン付加 対象:敵味方/任意HEX | |
回復量2倍 | 60 | 回復魔法と回復アイテムの効果が2倍 | |
ルカーディア | 70 | HP全回復、戦闘不能の治療、マイナスHEXステータスの除去 対象:味方/全HEX | |
バッジスロット追加 | 80 | バッジスロットが1つ追加される | |
ハイ・リヴァイブ | 90 | HP全回復、戦闘不能を治療 対象:使用者HEX | |
レイ時抵抗アップ | 100 | レイポイントに入っている時、抵抗に+25のボーナス | |
剣のミーディアム | |||
MP、攻撃ボーナス | 1 | MP・攻撃に応じたボーナスが入る | |
クラッシュ | 2 | 対象への物理攻撃,攻撃力190 対象:敵/任意HEX | |
カウンター | 4 | 物理攻撃を受けた後、一定の確率で反撃 | |
ジャンプ | 8 | HEX内の仲間と共に、指定HEXへと転移 | |
バッジスロット追加 | 10 | バッジスロットが1つ追加される | |
クイック | 12 | HEXに「反応・回避アップ」を付加。 対象:敵味方/任意HEX | |
ダッシュ | 15 | 移動するHEXの制限が無制限になる | |
ソニックビジョン | 18 | アタック(ショット)が必ずクリティカルヒット | |
バッジスロット追加 | 20 | バッジスロットが1つ追加される | |
へビィ・クラッシュ | 25 | 対象へ物理攻撃,攻撃力230 対象:敵/任意HEX | |
レイ時HP回復 | 30 | レイポイントで順番がまわって来た時、HPが回復 | |
イントルード | 35 | 2回連続行動 | |
バッジスロット追加 | 40 | バッジスロットが1つ追加される | |
ポジティヴリアクト | 50 | HEXに「DP・EPアップ」を付加。対象:敵味方/任意HEX | |
ペネトレイター | 60 | クリティカル時、相手の防御が無効になる | |
エクイテス | 70 | 全体に強力な物理攻撃,攻撃力720+HEXにいる味方が多ければ威力増加 対象:敵/全HEX | |
バッジスロット追加 | 80 | バッジスロットが1つ追加される | |
ハイパー | 90 | HEXに「攻撃・魔力アップ」を付加。 対象:敵味方/任意HEX | |
レイ時攻撃アップ | 100 | レイポイントに入っている時、攻撃に+25のボーナス | |
運のミーディアム | |||
反応、命中ボーナス | 1 | 反応・命中に応じたボーナスが入る | |
アイテムスティール | 2 | 対象の持つアイテムを奪取。 対象:敵/隣接HEX | |
FPアドバンテージ | 4 | バトルインする際、最初からFPが溜まった状態になる | |
ミスティック | 8 | アイテムの効果範囲を全HEXに拡張 | |
バッジスロット追加 | 10 | バッジスロットが1つ追加される | |
フラジャイル | 12 | HEXに「防御・抵抗ダウン」を付加。 対象:敵味方/任意HEX | |
ギャラアップ | 15 | 戦闘後の獲得ギャラが上がる | |
ソニックビジョン | 18 | アタック(ショット)が必ずクリティカルヒット | |
バッジスロット追加 | 20 | バッジスロットが1つ追加される | |
スロウダウン | 25 | HEXに「反応・回避ダウン」を付加。 対象:敵味方/任意HEX | |
レイ時反応アップ | 30 | レイポイントに入っている時、反応に+25のボーナス | |
MPチャージ | 35 | MPを回復,回復力50 対象:味方/任意HEX | |
バッジスロット追加 | 40 | バッジスロットが1つ追加される | |
ライフドレイン | 50 | HPを吸収。 対象:敵/任意HEX | |
EXPアップ | 60 | 戦闘後の獲得EXPが上がる | |
チャンパパンガ | 70 | 強力な物理攻撃,攻撃力450+トドメをさした場合アイテム化。 対象:敵/任意HEX | |
バッジスロット追加 | 80 | バッジスロットが1つ追加される | |
レアスティール | 90 | 対象の持つレアアイテムを奪取。 対象:敵/隣接HEX | |
レイ時命中アップ | 100 | レイポイントに入っている時、命中に+25のボーナス | |
山のミーディアム | |||
HP、防御ボーナス | 1 | HP・防御に応じたボーナスが入る | |
プロテクト | 2 | HEXに防御・抵抗アップを付加 | |
ディフェンサー | 4 | 攻撃を受ける前、一定確率で発動者が同HEXにいる味方をかばう | |
ミスティック | 8 | アイテムの効果範囲を全HEXに拡張 | |
バッジスロット追加 | 10 | バッジスロットが1つ追加される | |
ターンシフト | 12 | 次に順番が来る味方に順番を渡す | |
ブロッカー | 15 | 攻撃を受ける前、一定確率で物理攻撃を無効化 | |
インビンシブル | 18 | 次の味方ターンまでHEXに無敵を付加 | |
バッジスロット追加 | 20 | バッジスロットが1つ追加される | |
シャットアウト | 25 | HEXに出入り禁止を付加 | |
レイ時HP回復 | 30 | レイポイントで順番がまわって来た時、HPが回復 | |
クリティカルヒール | 35 | HP全回復 対象:味方/任意HEX | |
バッジスロット追加 | 40 | バッジスロットが1つ追加される | |
リインフォース | 50 | HEXにFP上昇値アップを付加 | |
リタリエイション | 60 | 攻撃を受ける前、一定確率で物理攻撃を反射 | |
ディノギノス | 70 | HEXに各種能力アップを付加 対象:味方/全HEX | |
バッジスロット追加 | 80 | バッジスロットが1つ追加される | |
リジェネレイション | 90 | HEXに徐々にHP回復を付加 | |
レイ時防御アップ | 100 | レイポイントに入っている時、防御に+25のボーナス | |
月のミーディアム | |||
反応、回避ボーナス | 1 | 反応・回避に応じたボーナスが入る | |
ディスペル | 2 | HEXに付与された効果を消去 | |
観察 | 4 | アナライズの際、より詳細な情報を得ることができる | |
レイチェンジ | 8 | レイポイントの属性を水→風→火→地→水…と強制変更 | |
バッジスロット追加 | 10 | バッジスロットが1つ追加される | |
リプレイス | 12 | 使用者と対象のHEXを入れ替え 対象:任意HEX | |
ステータスロック | 15 | 全てのマイナスHEXステータスの攻撃を受け付けない | |
インビンシブル | 18 | 次の味方ターンまでHEXに無敵を付加 | |
バッジスロット追加 | 20 | バッジスロットが1つ追加される | |
ギャザー | 25 | 敵もしくは味方を同じHEXに集める | |
レイ時反応アップ | 30 | レイポイントに入っている時、反応に+25のボーナス | |
イントルード | 35 | 2回連続行動 | |
バッジスロット追加 | 40 | バッジスロットが1つ追加される | |
アイソレイト | 50 | 対象HEX内のキャラをランダムに転移 対象:敵味方/任意HEX | |
HEXクリーナー | 60 | 転移先がマイナスステータスの場合、その効果を消去 | |
セレスドゥ | 70 | HEXに「各能力低下」を付加 対象:敵/全HEX | |
バッジスロット追加 | 80 | バッジスロットが1つ追加される | |
ランドスティール | 90 | HEXに付加された効果を使用者のHEXへ移行。 対象:敵/任意HEX | |
レイ時回避アップ | 100 | レイポイントに入っている時、回避に+25のボーナス |