GCグラフ
スキル名 | 習得 LV |
効果 | |
ジュード | |||
ファントムライン | 2 | HEXをまたいだ直線攻撃。攻撃力720 対象:敵/貫通2HEX | |
ディフェンサー | 4 | 物理攻撃に対し、ガード態勢にて同HEX内の仲間を守る | |
瀕死時MP回復 | 6 | 「瀕死」状態になると、MPを回復 | |
レイブースト | 8 | ジュードのMPを回復。対象:ジュード | |
クラスレベルアップ | 10 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
射程距離延長 | 12 | 敵や障害物に阻まれない限り、射程距離を1HEX延長 | |
リムーブトラップ | 14 | HEXに仕掛けられた罠を解除 | |
ジョイントストラグル | 16 | 同HEX内の仲間の数によって威力上昇。攻撃力775 対象:敵/隣接HEX | |
ガード時反応上昇 | 18 | ガードすると、次の行動順番まで反応が上昇 | |
クラスレベルアップ | 20 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
風属性耐性 | 22 | 風属性攻撃に対するダメージを軽減 | |
アイテムスティール | 24 | 対象の持つアイテムを奪取。対象:敵/隣接HEX | |
ダッシュ | 26 | 敵や障害物に阻まれない限り、移動制限無し | |
シールドガード | 28 | ガード時に、物理攻撃に対する防御効果上昇 | |
クラスレベルアップ | 30 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
ショートサーキット | 32 | 機械の敵に大ダメージ。攻撃力460 対象:敵/隣接HEX | |
警戒 | 34 | 敵からの不意打ちを完全回避 | |
カウンター | 36 | 反撃の発生率上昇 | |
ファニーポーズ | 38 | 対象を挑発。対象:敵/隣接HEX | |
クラスレベルアップ | 40 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
上級アイテム使用 | 42 | 専用アイテムが使用可能 | |
バッジスロット追加 | 45 | 装備できるバッジの数をひとつ追加 | |
障害物破壊 | 47 | 障害物のあるHEXに進入するだけで破壊可能 | |
クラスレベルアップ | 50 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
アサルトバスター | 52 | 対象との反応差によって攻撃回数増加。攻撃力255 対象:敵/隣接HEX | |
アタック時反応上昇 | 54 | アタック(ショット)すると、次の行動順番まで反応上昇 | |
クリティカルヒット | 56 | クリティカルヒットの発生率上昇 | |
シルヴァランチャー | 58 | HEXをまたいだ直線攻撃。攻撃力1375 対象:敵/隣接HEX | |
クラスレベルアップ | 60 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
ヒートアップ | 62 | 「クリティカル」「反撃」「ディフェンサー」「ファイネストアーツ」発動時にFPが大きく上昇 | |
クラスレベルアップ | 70 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
クラスレベルアップ | 80 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
クラスレベルアップ | 90 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
バッジスロット追加 | 95 | 装備できるバッジの数をひとつ追加 | |
クラスレベルアップ | 100 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
ユウリィ | |||
ヒール | 2 | HPを回復。回復力300 対象:味方/任意HEX | |
ガード時反応上昇 | 4 | ガードすると、次の行動順番まで反応が上昇 | |
プロテクト | 6 | 受けるダメージを軽減 対象:味方/任意HEX | |
地属性耐性 | 8 | 地属性攻撃に対するダメージを軽減 | |
クラスレベルアップ | 10 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
スティグマ | 12 | アンデッドにダメージ。攻撃力895 対象:敵/任意HEX | |
仲間の危機に反応上昇 | 14 | 「瀕死」「戦闘不能」の仲間が増えるのに伴い反応上昇 | |
リヴァイブ | 16 | 「戦闘不能」の治療。 対象:味方/任意HEX | |
FPアドバンテージ | 18 | FPが25溜まった状態でバトル開始 | |
クラスレベルアップ | 20 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
ターンシフト | 22 | 次に行動順番がくる仲間と行動順入れ替え、自身の反応上昇 対象:ユウリィ | |
カウンターエイド | 24 | 反撃の代わりにHP/MPを回復。同時にHEXのマイナスステータスを治療 | |
リプレイス | 26 | 使用者と対象のHEXを入れ替え。対象:敵味方/任意HEX | |
ホーリーシンボル | 28 | 「スティグマ」「ハイ・スティグマ」に一定確率でアンデッド昇天効果を付与 | |
クラスレベルアップ | 30 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
ギャザー | 32 | 仲間を同HEXに転移。 対象:ユウリィ | |
上級アイテム使用 | 34 | 専用アイテムが使用可能 | |
ハイ・スティグマ | 36 | アンデッドにダメージ。攻撃力2120 対象:敵/任意HEX | |
マジックガード | 38 | ガード時に、魔力攻撃に対する防御効果上昇 | |
クラスレベルアップ | 40 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
クイック | 42 | 反応を上昇。 対象:味方/任意HEX | |
バッジスロット追加 | 45 | 装備できるバッジの数をひとつ追加 | |
消費MPセーブ | 47 | 消費MP量を軽減 | |
クラスレベルアップ | 50 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
ハイ・ヒール | 52 | HPを回復。回復力600 対象:味方/任意HEX | |
マジックディフェンサー | 54 | 魔力攻撃に対し、ガード態勢にて同HEX内の仲間を守る | |
アブソーブ | 56 | MPを吸収。 対象:敵/任意HEX | |
ヒーリングプラス | 58 | リヴァイブの効果にヒールを付与/ガーディアンの回復効果にリヴァイブを付与 | |
クラスレベルアップ | 60 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
サクリファイス | 62 | HPを消費して無属性の魔力攻撃。 対象:敵/任意HEX | |
クラスレベルアップ | 70 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
クラスレベルアップ | 80 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
クラスレベルアップ | 90 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
バッジスロット追加 | 95 | 装備できるバッジの数をひとつ追加 | |
クラスレベルアップ | 100 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
アルノー | |||
瀕死時回避上昇 | 2 | 「瀕死」状態になると、反応上昇 | |
ブラスト | 4 | 無属性の魔力攻撃。攻撃力400 対象:敵/任意HEX | |
ジェム化 | 6 | ブラストで倒した敵をその属性に応じてジェム化 | |
フラジャイル | 8 | 防御と抵抗を100ダウン/硬い特性を解除。対象:敵/任意HEX | |
クラスレベルアップ | 10 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
ジャンプ後コマンド入力 | 12 | ジャンプで転移後にコマンド入力可能 | |
スロウダウン | 14 | 反応を100ダウン。対象:敵/任意HEX | |
ガード時反応上昇 | 16 | ガードすると、次の行動順番まで反応が上昇 | |
シャットアウト | 18 | 対象HEXへの出入り禁止。対象:任意HEX | |
クラスレベルアップ | 20 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
マジックブロッカー | 22 | 魔力攻撃をさばいて完全無効化 | |
アイソレイト | 24 | 対象HEXのキャラをランダム転移。対象:敵味方/任意HEX | |
MPチャージ | 26 | ガードすると、MP回復。 | |
イリュージョン | 28 | 命中率を半減。対象:敵/任意HEX | |
クラスレベルアップ | 30 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
水属性耐性 | 32 | 水属性攻撃に対するダメージを軽減 | |
リインフォース | 34 | 行動に伴うFP上昇量を増加。対象:味方/任意HEX | |
仲間の危機に魔力上昇 | 36 | 「瀕死」「戦闘不能」の仲間が増えるのに伴い魔力上昇 | |
ディスペル | 38 | HEXに付与された効果を除去。対象:任意HEX | |
クラスレベルアップ | 40 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
リフレクト | 42 | マジックブロッカーでさばいた魔力攻撃を相手に反射 | |
バッジスロット追加 | 45 | 装備できるバッジの数をひとつ追加 | |
スリープ | 47 | 「睡眠」化。対象:敵/任意HEX | |
クラスレベルアップ | 50 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
弱点属性補正 | 52 | 弱点属性を攻撃した時のダメージ量をプラス補正 | |
ハイ・ブラスト | 54 | 無属性の魔力攻撃。攻撃力720 対象:敵/任意HEX | |
消費MPセーブ | 56 | 消費MP量を軽減 | |
エンデュランス | 58 | HEXに付与された効果の継続ターンを延長。対象:任意HEX | |
クラスレベルアップ | 60 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
ハイパー | 62 | 物理攻撃の威力を上昇。対象:味方/任意HEX | |
クラスレベルアップ | 70 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
クラスレベルアップ | 80 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
クラスレベルアップ | 90 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
バッジスロット追加 | 95 | 装備できるバッジの数をひとつ追加 | |
クラスレベルアップ | 100 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
ラクウェル | |||
スマッシュヒット | 2 | 硬い特性に遮られずにダメージを与える | |
凶桜 | 4 | 円周上に攻撃。攻撃力350 対象:敵/周囲HEX | |
カウンター | 6 | 反撃の発生率上昇 | |
ガード時反応上昇 | 8 | ガードすると、次の行動順番まで反応が上昇 | |
クラスレベルアップ | 10 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
彗星 | 12 | 強威力攻撃。攻撃力710 対象:敵/隣接HEX | |
移動後アタック | 14 | HEXを移動後アタックを選択可 | |
障害物破壊 | 16 | 障害物のあるHEXに進入するだけで破壊可能 | |
毒咬 | 18 | 攻撃と同時にHEXを毒状態にする。攻撃力250 対象:敵/隣接HEX | |
クラスレベルアップ | 20 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
レッドゾーン | 22 | 「瀕死」になると行動順番の先頭に割り込む | |
反撃強化 | 24 | 反撃時のダメージ量をプラス補正 | |
竜刃 | 26 | ダメージと同時にHP回復。攻撃力800 対象:敵/隣接HEX | |
パワーチャージ | 28 | 行動後、ターンの経過に伴い攻撃力をプラス補正 | |
クラスレベルアップ | 30 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
クリティカルヒット | 32 | クリティカルヒットの発生確率上昇 | |
威吹 | 34 | ダメージと同時に一定確率で行動をキャンセル。攻撃力350 対象:隣接HEX | |
火属性耐性 | 36 | 火属性攻撃に対するダメージを軽減 | |
ブロッカー | 38 | 物理攻撃をさばいて完全無効化 | |
クラスレベルアップ | 40 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
月光 | 42 | FPを25アップ。対象:ラクウェル | |
バッジスロット追加 | 45 | 装備できるバッジの数をひとつ追加 | |
弱点属性補正 | 47 | 弱点属性を攻撃した時のダメージ量をプラス補正 | |
クラスレベルアップ | 50 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
ペネトレイター | 52 | クリティカルヒットの場合、相手の防御力を無視 | |
穢祓 | 54 | 円周上に攻撃。攻撃力800 対象:敵/周囲HEX | |
アタック時反応上昇 | 56 | アタックすると、次の行動順番まで反応上昇 | |
リタリエイション | 58 | ブロッカーでさばいた物理攻撃を相手に反射 | |
クラスレベルアップ | 60 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
鉄断 | 62 | 強威力攻撃。攻撃力1070 対象:敵/隣接HEX | |
クラスレベルアップ | 70 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
クラスレベルアップ | 80 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
クラスレベルアップ | 90 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 | |
バッジスロット追加 | 95 | 装備できるバッジの数をひとつ追加 | |
クラスレベルアップ | 100 | クラスレベルが1上昇。HP+100/MP+10、各パラメータもそれぞれ+10 |