宝箱ボーナス |
各地にサクセサーオブソウルを覚えるのに必要な「近くて遠い物語」や
ギャラ(コンバートデータによって額は異なる)などが入った赤い宝箱が現れる。 |
レベルボーナス |
シェリフスターの所持数だけボーナス |
ギャラボーナス |
初期の所有ギャラが以下の数式の回答分だけ増加
(アルターコード:Fで倒した敵の数)−(アルターコード:Fのセーブ回数) |
アイテムボーナス |
初期アイテムに以下が追加。(小数点以下切り下げ)
マリエルのレベル÷2個のヒールベリー マリエルのレベル÷3個のリヴァイブフルーツ マリエルのレベル÷4個のポーションベリー マリエルのレベル÷5個のネクタール マリエルのレベル÷10個のミラクルベリー マリエルのレベル÷15個のビブーティ マリエルのレベル÷20個のホーリーベリー マリエルのレベル÷25個のフルリヴァイブ マリエルのレベル÷30個のアンブロシア マリエルのレベル÷50個のレベルアップル エクストラチャレンジのROM×6つ |
バッジボーナス |
コンバートバッジを1個所持
(アルターコード:Fでサブキャラ全員を仲間にしてクリアしていることが条件) |
特定武器の性能ボーナス |
「ロンバルディア」の攻撃力にアルターコード:Fでの戦闘回数がプラス
「ファフニール」の攻撃力にアルターコード:Fでの逃走回数がプラス |
フォースの性能変化 |
アルターコード:Fで、ロディが咎人の工房にて「ロックオン」を
「ロックオンプラス」「ロックオンアクティブ」「ロックオンデストロイ」 のいずれかに変化させている場合、クルースニクのフォースアビリティが アルターコード:Fのコンバートデータで選択されたものになっている。 |
獲得経験値ボーナス |
アルターコード:Fのパーティ平均レベル=Aレベル
アルターコード:Fのパーティ平均レベル-1=Bレベル BからAに必要なEXPがモンスター「ブラックボックス」からの獲得経験値となる。 |
獲得ギャラボーナス |
アルターコード:Fの(所持ギャラ額+1)÷(プレイ時間+1)が
モンスター「カリュプデス」からの獲得ギャラとなる。 |