レナ エンディングコレクション

レナ単独 アーリア
 (レナの家の前。)
ウェスタ「それじゃあ、行ってくるわね。」
 (扉が開き、ウェスタが出てくる。)
  レナ「ちょっと待って!」
 (再び扉が開き、レナも出てくる。おっ、と気づくウェスタ。)
ウェスタ「何か用? レナ。」
  レナ「何か用じゃないの!
      昨日もおとといも行ったじゃない…。」
ウェスタ「でも、あそこにいると
      なんだかすごく落ち着くのよね。」
ウェスタ「ダメかしら…。」
  レナ「ダメよ。いくら平和になったからって…。」
 (ウェスタ、う゛〜、と焦れる。レナは『…』と沈黙する。)
  レナ「だいたい、そんなことじゃね…。」
ウェスタ「後はよろしくね。」
 (言いかけたレナの言葉を遮るようして歩き出すウェスタ。)
  レナ「あ、ちょっと…。」
 (レナ、『…』と沈黙してウェスタを見送る。)
  レナ「なによ、なんでそんなに
     神護の森が好きになっちゃったのかしら…。」
 (と、呟いて家に入るレナ。そして画面は
  雑貨屋の前まで行っていたウェスタにPAN UP。)
ウェスタ「ふう、あぶないわ。
      もうレナったらうるさいんだから…。
      さあ、早く神護の森に行きましょう。」

レナ&クロード カルナス?
 (戦艦内、艦長席に座っているクロードに向かって。)
オペレーター「艦長! もうすぐ、
        惑星マデリートの周回軌道に到着します。」
   クロード「分かった。
         それじゃあ、惑星上をスキャンしてみてくれ。」
オペレーター「了解!」
 (別の乗組員と話をしていたレナがクロードに歩み寄って。)
     レナ「今度の星は、どんな所なのかしらね?」
   クロード「さあ? それはわからないな。
        とりあえず、充分な量の水があればいいんだけどね。」
     レナ「そうね。ここで調達することが出来なかったら、
        地球まで補給に戻らないといけないからね。」
   クロード「でもまあ、それならそれでいいんじゃないかな。
        もう一年近くも、先進惑星には戻っていないんだから。」
 (『ピロピロリン♪』と音声が流れる。)
オペレーター「スキャン終了しました。
        惑星のクラスはM。生命体は存在していますが、
        ヒューマノイドタイプの知的生命体は発見できません。」
オペレーター「大気の成分はEタイプで、充分呼吸可能です。
        また、充分な量の鉱物資源と水の存在を確認しました。」
 (戦艦内に微妙な間が流れる。)
     レナ「どうやら地球に帰るのは、まだまだ先になりそうね。」
   クロード「そうみたいだね。
        こうなったら、宇宙の果てまで行ってみるとするか。」

レナ&クロード2 地球
レナとクロードが結婚して、一緒に暮らしている。
クロード:「そろそろ仕事の時間だ。」
レナ:「もう行っちゃうの?」
クロード:「わるいな、いつも独りにして。さみしくない?」
れな:「ううん。だってもう独りじゃないもの。」
クロード:「え?」
レナ:「もう!鈍感なんだから。」

レナ&クロード3 アーリア
レナ「おはよう。クロード。」
  「もうアーリアでの生活には慣れた?」
クロード「まあまあかな。まだ時々、地球にいた頃のクセがでたりはするけどね。」
レナ「ねえ、クロード。本当に地球に帰らなくてよかったの?後悔してるんじゃない?」
クロード「後悔なんかしていないさ。
     だって、僕が自分の意志で決めた事なんだから。」

レナ&セリーヌ マーズ
セリーヌ「・・・というわけで、悪いとは思うんだけど、
     私の研究に付き合ってくださらないかしら?」
レナ「それは構いませんけど・・・。でも、無理だと思いますよ。
   新しく癒しの紋章を作ろうだなんて。」
セリーヌ「そんな事はありませんわよ。
     紋章術がネーデ人の力を伝えたものである以上、
     同じネーデ人の力である、癒しの力が使えないハズはありませんわ。」
レナ「でも、私にだって、詳しい理屈は分からないのに・・・。」
セリーヌ「だから、研究するんですのよ。
     それに、もしも研究が成功すれば、
     すばらしい事になりますわよ。」
レナ「そうですね。癒しの力をみんなが使えるようになれば、
   たくさんの命が救われるようになりますからね。」
セリーヌ「そうして、わたくし達二人の名前は、
     永く永く語り継がれるようになるんですのよ。
     癒しの紋章術を完成させた美しくも偉大な紋章術士としてね。」

レナ&アシュトン アーリア
アーリアでアシュトン(龍)が2人の子供に遊ばれていて、レナが止めに入る。
子供にひやかされ、レナ怒る。

レナ&オペラ オペラの家
レナ「ねえ、オペラさん。
   エクスペルやネーデでの事件は本当にあった事なんですよね。」
オペラ「どうしたのよ、いきなり。」
レナ「今になって考えると、あの冒険の旅はまるで
   夢の中の出来事のように思えてくるんですよ。」
オペラ「確かにね。あれからずいぶんと時も経ったし・・・。」
   「でも、あの冒険が終わった時、
    あなたが私と一緒にテトラジェネスに行きたいって言ったのには、
    本当に驚いたわよ。」
レナ「すみません。あの頃は、
それがどんなに迷惑な頼みだったかなんて、分からなくて・・・。」
オペラ「そんな事はどうでも良かったんだけどね。
    レナが来ることは、むしろ大歓迎だったし。」
   「ただ・・・私と一緒に来るってことは、
    エクスペルを捨てるってことでしょ。」
   「レナが後悔するんじゃないかと、不安だったの。」
レナ「ぜんぜん寂しくない、なんて言ったらウソになりますけど、
   後悔なんかしていませんよ。」
  「オペラさんと一緒に来たからこそ、いろいろと不思議なことを見ることが
   出来たし・・・。」
  「たくさんの面白いことを知ることが出来たんですから。」

レナ&ディアス 神護の森
セシルが殺された方へ向き、
ディアス
「しばらく来てやれなくて、すまなかったな・・・。」
レナ
「おじさん、おばさん、そしてセシル。本当に久しぶりね。」
ディアスがレナのほうを向いて、
ディアス
「そろそろ行くか・・・。」
レナ
「そうね。急がないと、日が暮れる前に町に着けなくなっちゃうわね。」
再びセシルのほうへ向き、
ディアス
「一月後に、また来る・・・。」
二人とも立ち去ろうとし、途中でレナだけ止まり、
レナ
「ねえ、セシル。私たちのこと、喜んでくれるわよね・・・。」
そして、レナも立ち去る。

レナ&ディアス2 アーリア
村長の家のベランダにいるディアスに向かって
子供達が「遊ぼう」と話しかける
「しょうがないなぁ」というディアス
川にいたレナが「じゃあ私も一緒にあそぼうかな」
という

レナ&ボーマン  リンガの大学
図書館でボーマンが話し掛けても気付かないほど勉強に打ち込んでいるレナ
ボーマンが,レナは立派な学者になると保証する

レナ&プリシス クロス
プリシスに呼び出されたレナ。
プリシスがいっしょにナンパしようと言い出す。

レナ&ノエル 
どこかの森で動物と戯れるノエル。レナがご飯に呼びに来て
「動物だけじゃなく私もかまってほしいわ」みたいなことを言う

レナ&レオン アーリア
アーリアで、近所の子供と遊ぶレオン。
レナに「ご飯よ」と呼ばれて、家に入る。

レナ&チサト アーリア
レナの部屋でネーデの歴史を作成。
結構、時間がかかったらしい。

レナ&エルネスト アーリア
レナがエルネストに「旅に出ても、帰ってくるまで待っています」と言う。
それに対してエルネストが「ここにはどんな秘宝も色あせる、おまえと
いう宝が眠っている」と答える。


スターオーシャンスペース TOPに戻る