オペラ エンディングコレクション

オペラ単独 テトラジェネス
執事アルフレッド「どうかなさいましたか、お嬢様?」
オペラ「ちょっとね。昔のことを思い出していたのよ。」
アルフレッド「お嬢様たちが宇宙を救ったという、例の冒険の事ですかな?」
オペラ「そうよ。もっとも、言っても信じてもらえないでしょうけどね。」
アルフレッド「とんでもございません。
お嬢様が嘘偽りをおっしゃるような方ではないことは
このアルフレッドが重々承知しております。」
オペラ「ありがとう、アルフレッド。」
「みんなは今頃どうしてるのかしらね?」

オペラ単独(エルネストを仲間にしていない状態) テトラジェネス
本星で、エルネストを思い出す。
オペラ「はあ・・・エル・・・どこいっちゃったの・・・?」

オペラ&クロード テトラジェネス
テトラジュネスで、ベクトラ家の次期当主になるクロード。

オペラ&クロード2 たぶん二人のお家。
冒険を思い出して、今度みんなに会いに行こうと言うオペラ。
クロードに甘えて、ラブラブ!

オペラ&レナ オペラの家
レナ「ねえ、オペラさん。
   エクスペルやネーデでの事件は本当にあった事なんですよね。」
オペラ「どうしたのよ、いきなり。」
レナ「今になって考えると、あの冒険の旅はまるで
   夢の中の出来事のように思えてくるんですよ。」
オペラ「確かにね。あれからずいぶんと時も経ったし・・・。」
   「でも、あの冒険が終わった時、
    あなたが私と一緒にテトラジェネスに行きたいって言ったのには、
    本当に驚いたわよ。」
レナ「すみません。あの頃は、
それがどんなに迷惑な頼みだったかなんて、分からなくて・・・。」
オペラ「そんな事はどうでも良かったんだけどね。
    レナが来ることは、むしろ大歓迎だったし。」
   「ただ・・・私と一緒に来るってことは、
    エクスペルを捨てるってことでしょ。」
   「レナが後悔するんじゃないかと、不安だったの。」
レナ「ぜんぜん寂しくない、なんて言ったらウソになりますけど、
   後悔なんかしていませんよ。」
  「オペラさんと一緒に来たからこそ、いろいろと不思議なことを見ることが
   出来たし・・・。」
  「たくさんの面白いことを知ることが出来たんですから。」

オペラ&セリーヌ マーズ村
オペラが遊びに来る。良い男がいないと二人でから笑い。

オペラ&ディアス 紋章の森
森を2人で歩いていると山賊らしき敵でてきます。
「さがってろ、邪魔になる」ディアスがいいますが、
「あら、あなたの背中くらいは、守れるわ」

オペラ&ボーマン エル大陸
ボーマンが避難民の手当をしていると、オペラがやって来て
魔物をかたずけてきた・・・みたいなことを言う
ボーマン(照れながら)「ありがとう・・・な」
オペラ「あら、お礼を言うなんてめずらしい」

オペラ&プリシス テトラジェネス

オペラ「ねえ、プリシス、私と一緒に
    テトラジェネスに来て、後悔してない?
プリシス「どしたの、いきなり?
オペラ「あなたが頼むから、連れて来ちゃったけど
    時々、本当に良かったのかなって
    思うときがあるのよ。
    だって私と一緒に来るってことは、
    エクスペルを捨てるってことでしょう。
プリシス「そんなことオペラが
     気にする必要なんかないよ。
     だって、あたしが行くって
     決めたんだから、たとえ後悔したって
     全部自分の責任じゃん。
オペラ「でも、私のせいで、あなたのお父さんに
    寂しい思いをさせているかと思うとね…。
プリシス「大丈夫。子供はいつか、親の所を
     巣立っていくものだって
     ウチの親父も言ってたっしょ。
     ただそれが、ちょっと遠くに巣立って
     行ったってだけなんだからさ。

オペラ&ノエル オペラの家
ノエルが17匹目の犬を拾ってくる。
オペラはこれ以上飼えないと言って
16匹を呼ぶ

オペラ&レオン テトラジェネス
オペラとレオンが,話をしている
冒険の話の後で,オペラの「エクスペルに帰りたいんじゃないの?」という質問に対して
レオン「オペラさんといっしょにいられるから」
オペラ「あら,それって告白のつもり?私を口説こうなんて十年早いのよ」
レオン「じゃあ,あと十年・・・いや,五年待ってよ」
オペラ「そうね,五年くらいなら考えてもいいかな」

オペラ&チサト  テトラジェネス
舞踏会に出かけようとするオペラにチサトが話し掛ける.
窮屈じゃないかという問に,名家の生まれだから仕方ないと答えるオペラ
みんなが,オペラが銃を振り回してた事を知ったらどう思うか?
というチサトの問(脅し?)に,最近ただでさえ
親の監視が厳しいんだからとあせるオペラ.

オペラ&エルネスト 未開惑星
オペラ「キレイな所ね。
エルネスト「気に入ったのか?
オペラ「ええ。エルネストったら急にこんな未開惑星に着陸するんですもの。
    何かと思ったわ。
エルネスト「そうか、悪かったな。
オペラ「ちょ、ちょっと。どこに行くつもりなのよ?
エルネスト「ん!?ああ。
さっきこの星をスキャンしてみたんだが、この先に建造物らしき影が映ってたんだ。
もしかしたら未知の遺跡かもしれない。
オペラ(・・・) オペラ「ねえ、一つ聞きたいんだけど。
    もしかしてそんなこと調べるためにわざわざこの星に着陸したの?
エルネスト「もちろんそうだが?
オペラ(ぐじゃぐじゃ)
オペラ「べつにいいけどね。
    どうせそんなことだろうとは思ってはいたから。
エルネスト(?)
エルネスト「どういう意味だ?
オペラ「なんでもないわよ。

二人で歩いてく

オペラ&エルネスト2
未確認


スターオーシャンスペース TOPに戻る