ノエル エンディングコレクション

ノエル単独 紋章の森?
ノエル「あの旅を終えてから、
もうずいぶんと経つんだなぁ…。」
ノエル「懐かしいな。
みんなは、どうしてるかな。」
犬「クーン、クゥーン。」
ノエル「そうか、僕を慰めてくれるのか。ありがとうな。」

ノエル&クロード 神護の森
クロードが神護の森らしきところで野生の動物と戯れるノエルに
「野生の動物なのになついちゃっていいんですか?」
みたいな事をいうと
「ほんとはまずいんですけどね・・・」
というノエル。そのときなついていると思われた動物の一匹がノエルの足に噛み
付いた
「大丈夫ですか?血が出てますよ??」とクロード
それまでは動物と楽しそうに戯れていたノエルだが・・・
「早く、早くおっぱらってください!!!」
とクロードに助けを求めるのでした。

ノエル&レナ 
どこかの森で動物と戯れるノエル。レナがご飯に呼びに来て
「動物だけじゃなく私もかまってほしいわ」みたいなことを言う

ノエル&セリーヌ 紋章の森
紋章の森の奥の小屋で動物と戯れるノエル。
「またここでしたの?」とやってくるセリーヌ。どうもノエルはデートの、
約束を忘れていたらしく、少し怒り気味のセリーヌ。でも、相変わらずの、
ノエルの、のほほんぶりに、思わず、許してしまうセリーヌだった。

ノエル&アシュトン 紋章の森
ノエルが「眠たくなってきた・・・」みたいなことを言うと
アシュトンが「向こうにいいところを見つけました」みたいなことを言い、
二人で昼寝をしに行く。

ノエル&オペラ オペラの家
ノエルが17匹目の犬を拾ってくる。
オペラはこれ以上飼えないと言って
16匹を呼ぶ

ノエル&ディアス 宿屋
ディアスと旅をするノエル。
宿屋に泊まるディアスがノエルと
旅を始めてから移動距離が減ったと怒る

ノエル&ボーマン Jean Medicine Home
患者をノエルが回復魔法で治していく。
その横でボーマンが不機嫌そうに「俺のやることがない」とつぶやく。

ノエル&プリシス 紋章の森
ノエル 「いい日差しですね。
プリシス「ぽかぽかしてて気持ちいいよね。
ノエル 「ほんとうに・・・何だか眠たくなってきましたよ。
プリシス「あっちで、ねよっと。
プリシスが右のほうに行く。
ノエル 「あ、待ってくださいよ。
ノエルがプリシスのあとを追いかける。

ノエル&レオン 紋章の森?
ノエルのところに来たレオンが、「ボクがしてたのは誰かを傷つけるための
研究だったと分かったから、仕事を辞めてきた」というふうなことを言う。

ノエル&チサト 紋章の森 ノエル「何だか、生き残っちゃいましたね。
チサト「ええ。私たちだけがね・・・
ノエル「レナさんを含めたとしても、ネーデ人の生き残りは、
もう三人だけになってしまったんですね。
チサト「そうね・・・新しい暮らしも悪くないけど、
やっぱり、時々ネーデでの暮らしが懐かしくなるわね
ノエル「こんな事なら、僕もみんなと一緒に逝けばよかったかな?
チサト「なにを言ってるのよ。ナール市長と約束したじゃない
みんなの分も生きていくって・・・その約束を忘れたの?
ノエル「覚えてますよ。忘れるわけがないじゃないですか
チサト「だったら、そんな弱気なことでどうするのよ?
過去のことは、思い出の中にしまっておきましょうよ
時々取り出してあげれば、それでいいのよ
それよりも、私たちは前を向いて歩きましょう
ノエル「そうですね・・・ありがとうございます。チサトさん
なんか、元気が出てきたような気がしますよ
チサト「よしっ、それでいいのよ。
数少ないネーデ人の生き残りとして、胸を張って生きていきましょうね!

ノエル&エルネスト 地球?

ノエル「ふわあ。
    いつ来ても、すごい所ですねぇ。
エルネスト「そうか?
      オレにとっては、星々の大地に眠る
      古代遺跡の方が数倍魅力的だがな。
ノエル「う〜ん。確かに、
    そうかも知れませんけどね。
エルネスト「自分達以外
      あらゆる生き物の存在を
      拒絶する機械文明。
      これが、俺達、外の人間が
      辿り着いた結論だよ。
ノエル「今回の学会に呼ばれたのは
    エルネストさんの研究が
    認められたからですよねぇ。
    なのに、何でそんなに
    不機嫌なんですか?
エルネスト「学会の奴等は、机の前で口先を
      動かすことだけしかしないからな。
      そんな奴等に認められても、
      嬉しくもなんともないさ。
      本当なら、こんな所には
      来たくもなかったんだがな。

スターオーシャンスペース TOPに戻る