エルネスト エンディングコレクション

エルネスト単独 ミロキニア
ミロキニアの遺跡の中に入っていく。

エルネスト&クロード 地球連邦軍艦艇
どこかの惑星の調査にいく。
スキャンの結果、人口建造物が見当たらなかったので、異常なしとして
地球へワープする。

エルネスト&レナ アーリア
レナがエルネストに「旅に出ても、帰ってくるまで待っています」と言う。
それに対してエルネストが「ここにはどんな秘宝も色あせる、おまえと
いう宝が眠っている」と答える。

エルネスト&セリーヌ ミロキニア
人工建造物の調査に行く。すぐに内部へ行くエルネストを見て、
セリーヌが「トレジャーハンターと大差ありませんわね」という
ふうにつぶやく。

エルネスト&セリーヌ2 セリーヌの部屋
セリーヌが いつまで待っていれば?みたいな事を言うと
エルが部屋に入ってきて 思い続けていれば必ず会える
ってなこというと、
セリーヌが振り返って近寄って
 バカ!どれだけ待ったと思ってるの?
ってなこというと、エルが
 すまない、でももうどこにも行かない
みたいなこといって二人はラブラブ

エルネスト&オペラ 未開惑星
オペラ「キレイな所ね。
エルネスト「気に入ったのか?
オペラ「ええ。エルネストったら急にこんな未開惑星に着陸するんですもの。
    何かと思ったわ。
エルネスト「そうか、悪かったな。
オペラ「ちょ、ちょっと。どこに行くつもりなのよ?
エルネスト「ん!?ああ。
さっきこの星をスキャンしてみたんだが、この先に建造物らしき影が映ってたんだ。
もしかしたら未知の遺跡かもしれない。
オペラ(・・・) オペラ「ねえ、一つ聞きたいんだけど。
    もしかしてそんなこと調べるためにわざわざこの星に着陸したの?
エルネスト「もちろんそうだが?
オペラ(ぐじゃぐじゃ)
オペラ「べつにいいけどね。
    どうせそんなことだろうとは思ってはいたから。
エルネスト(?)
エルネスト「どういう意味だ?
オペラ「なんでもないわよ。

二人で歩いてく

エルネスト&オペラ2
未確認

エルネスト&ディアス クロス城下町
どこかの狂暴な野生生物のいる惑星の調査に行くため、エルネストが
ディアスに用心棒として来てくれるよう、依頼する。

エルネスト&ボーマン
場所はどこかの酒場
ボーマンの所にエルネストが訪ねてきて話をしていると
エルネストの後を追いかけて、オペラの妹(名前、忘れました)
がやってくる。これがオペラ以上の迫力で、エルネストに
迫りまくる。
エルネスト「いい加減にしてほしいよ・・・」かなんかで
しめくくったと思います。

エルネスト&プリシス プリシスの家
プリシスが父親に、「夜になればここからでも見える」といって、テトラ
ジェネスまでデートに行く。

エルネスト&ノエル 地球?

ノエル「ふわあ。
    いつ来ても、すごい所ですねぇ。
エルネスト「そうか?
      オレにとっては、星々の大地に眠る
      古代遺跡の方が数倍魅力的だがな。
ノエル「う〜ん。確かに、
    そうかも知れませんけどね。
エルネスト「自分達以外
      あらゆる生き物の存在を
      拒絶する機械文明。
      これが、俺達、外の人間が
      辿り着いた結論だよ。
ノエル「今回の学会に呼ばれたのは
    エルネストさんの研究が
    認められたからですよねぇ。
    なのに、何でそんなに
    不機嫌なんですか?
エルネスト「学会の奴等は、机の前で口先を
      動かすことだけしかしないからな。
      そんな奴等に認められても、
      嬉しくもなんともないさ。
      本当なら、こんな所には
      来たくもなかったんだがな。

エルネスト&レオン ミロキニア?
人工建造物の調査に行く。
エルネスト「報告に戻るか?」
レオン「戻るって言っても行くんでしょ?だったら聞くだけ無駄だと思うけど」
レオンが中に入っていく。
エルネスト「・・・、違いない」
とつぶやく。

エルネスト&チサト 場所:遺跡?

遺跡の調査に向かった2人。
チサトが「一番乗りー!!」と入口に向かって走っていく。
エルネストが危険だと言うが、チサトは平気だと言う。
次の瞬間トラップが発動しレーザーが発射される。
チサトは紙一重でなんとか回避。
エルネストは思わず大声でチサトの名を叫ぶ。
これからは気をつけるように注意をするエルネスト。
その後ろでは調査員AとBが、「前にもこんなことがあった」
「我が調査班の名物だ」
等と小声で話している。
エルネストがAとBに早くしろ、と文句を言う。


スターオーシャンスペース TOPに戻る