ディアス エンディングコレクション

ディアス単独 神護の森
ディアス「しばらく来てやれなくて、すまなかった。
色々あってな…。」
(花束に一歩近づく。)
ディアス「見てたか、セシル?
まさかこの俺が、宇宙を救うことになるなんてな…。」
ディアス「何から話そうか…
久しぶりだから、つもる話が多くてな…。」

ディアス&クロード
リンガの聖地のようなところで、盗賊に襲われている子どもを
救い出す

ディアス&レナ 神護の森
セシルが殺された方へ向き、
ディアス
「しばらく来てやれなくて、すまなかったな・・・。」
レナ
「おじさん、おばさん、そしてセシル。本当に久しぶりね。」
ディアスがレナのほうを向いて、
ディアス
「そろそろ行くか・・・。」
レナ
「そうね。急がないと、日が暮れる前に町に着けなくなっちゃうわね。」
再びセシルのほうへ向き、
ディアス
「一月後に、また来る・・・。」
二人とも立ち去ろうとし、途中でレナだけ止まり、
レナ
「ねえ、セシル。私たちのこと、喜んでくれるわよね・・・。」
そして、レナも立ち去る。

ディアス&レナ2 アーリア
村長の家のベランダにいるディアスに向かって
子供達が「遊ぼう」と話しかける
「しょうがないなぁ」というディアス
川にいたレナが「じゃあ私も一緒にあそぼうかな」
という

ディアス&セリーヌ 紋章の森
ディアス「いつまでついてくる気だ?」
セリーヌ「さあ、いつまでかしらね。強いて言えばあなたが振り向いてくれるまででしょうね」
ディアス「勝手にしろ」
セリーヌ「ええ、勝手にさせていただきますわ」
結局ディアスは最後まで振り向かず無言で歩き出す

ディアス&アシュトン 紋章の森
アシュトンとディアスが盗賊を追い払い
ディアスがアシュトンに自分よりも早く
剣を振れる人間はアシュトンくらいであるという

ディアス&オペラ 紋章の森
森を2人で歩いていると山賊らしき敵でてきます。
「さがってろ、邪魔になる」ディアスがいいますが、
「あら、あなたの背中くらいは、守れるわ」

ディアス&ボーマン  森の中
復興のためエル大陸に渡ろうとするボーマン
まだ,モンスターもたくさんいるだろうから,お前もどうだと言われ
それについていくディアス

ディアス&プリシス プリシスの家「くつろぎの居間」
ディアスとプリシスの父親が座っていて、
そこにプリシスが、家の外から戻ってくる。
プリシスが「なんで黙ってるの」と尋ねると、プリシスの父親が「会話がもたん」
と答える。

ディアス&ノエル 宿屋
ディアスと旅をするノエル。
宿屋に泊まるディアスがノエルと
旅を始めてから移動距離が減ったと怒る

ディアス&チサト 神護の森
二人で神護の森に来て花を供える
どうやら、結婚したらしい。
チサト「お義父様、お義母様、セシルちゃん・・・云々」

ディアス&エルネスト クロス城下町
どこかの狂暴な野生生物のいる惑星の調査に行くため、エルネストが
ディアスに用心棒として来てくれるよう、依頼する。


スターオーシャンスペース TOPに戻る