セリーヌ エンディングコレクション

セリーヌ単独 山岳宮殿
紙屑を手に入れた
セリーヌ「ふぅ・・・どうやらハズレのようですわね。」
    「ま、こういった当たり外れがあるからこそ、
     トレジャーハントは面白いのですけれど・・・。」
    「さてと・・・。もう少しだけ奥に行ってみるとしましょうか。
     もしかしたら、すごいお宝が眠っているかもしれませんからね。」
そういってセリーヌは奥に進んでいく。

セリーヌ&クロード 山岳宮殿
 (松明の明かりに照らされた洞窟内の一室。
  本棚を漁るクロード。
  しばらくして『紙屑を手に入れた』のメッセージが。
              クロードは、『…』と沈黙する。)
セリーヌ「どうも、今回はハズレのようですわね。」
クロード「あれだけ苦労して、お宝らしいお宝はナシか…。」
セリーヌ「仕方がありませんわよ。
      トレジャーハントというものは、そういうものなんですから。」
 (クロード、セリーヌに向き直って。)
クロード「それにしたって、もう少しくらい…。」
 (不意に洞窟の奥からモンスターが現れ、二人とも『!』と身構える。)
セリーヌ「モンスターですの?」
セリーヌ「ちょうどよろしいですわ。
      ストレスを解消させて貰いませんこと?」
クロード「そうだな。
      ハデに暴れるとしようか。」
 (モンスターに向かっていく二人。)

セリーヌ&レナ マーズ
セリーヌ「・・・というわけで、悪いとは思うんだけど、
     私の研究に付き合ってくださらないかしら?」
レナ「それは構いませんけど・・・。でも、無理だと思いますよ。
   新しく癒しの紋章を作ろうだなんて。」
セリーヌ「そんな事はありませんわよ。
     紋章術がネーデ人の力を伝えたものである以上、
     同じネーデ人の力である、癒しの力が使えないハズはありませんわ。」
レナ「でも、私にだって、詳しい理屈は分からないのに・・・。」
セリーヌ「だから、研究するんですのよ。
     それに、もしも研究が成功すれば、
     すばらしい事になりますわよ。」
レナ「そうですね。癒しの力をみんなが使えるようになれば、
   たくさんの命が救われるようになりますからね。」
セリーヌ「そうして、わたくし達二人の名前は、
     永く永く語り継がれるようになるんですのよ。
     癒しの紋章術を完成させた美しくも偉大な紋章術士としてね。」

セリーヌ&アシュトン クリクの服屋
セリーヌ「ねえ、アシュトン。
     さきほどの服とどちらが似合うと思います?
アシュトン「どっちでもいいと思うよ。
セリーヌ「なんですの その返事!
     私の服なんてどうでもいいというんですの!?
アシュトン「いや、そんなつもりじゃ...
セリーヌ「だったら
アシュトン「えっと あの...何て言うか...
      どちらもすごく似合ってるから
      選べないって言うか その...
セリーヌ「あら、そう。
     でしたら、両方買うのが一番ですわね。
アシュトン「えっ!?
セリーヌ「よろしいですわね。アシュトン♪
アシュトン「あ...うん...。
アシュトン「トホホ...

セリーヌ&オペラ マーズ村
オペラが遊びに来る。良い男がいないと二人でから笑い。

セリーヌ&ディアス 紋章の森
ディアス「いつまでついてくる気だ?」
セリーヌ「さあ、いつまでかしらね。強いて言えばあなたが振り向いてくれるまででしょうね」
ディアス「勝手にしろ」
セリーヌ「ええ、勝手にさせていただきますわ」
結局ディアスは最後まで振り向かず無言で歩き出す

セリーヌ&ボーマン エルリア集落
(広場に人々が散在している。
頭に大きなバンソウコウを貼った子供に向かって。)
ボーマン「ふむ。だいぶ良くなってるな。
これなら来週には包帯が取れるだろう。」
(其処へやってくるセリーヌ。)
セリーヌ「ボーマン、がんばってますわね。」
ボーマン「よう、セリーヌ。
そうそう。ここから西に半日ほど行った洞窟に、
モンスターが住み着いたんだと。」
セリーヌ「でしたら、
さっさと行って退治してきませんこと?」
ボーマン「そうだな。その方がいいだろうな。」
(セリーヌ、後ろを振り返り。)
セリーヌ「さすがにこの辺りは、
まだ人を襲うモンスターが残っているようですわね。」
(ボーマン、横を見やりながら。)
ボーマン「おかげでエル王国の復興は、
思っていたより手間取りそうだ。」
(セリーヌ、おっ、と気づいてボーマンを見る。)
セリーヌ「あらあら。もしかして、
奥さんの待つリンガが恋しくなりましたの?」
(ボーマン、セリーヌに向き直って。)
ボーマン「どうだかな?
そんなことよりも、さっさと行くぞ。」
(言うが早いか、歩き出すボーマン。)
セリーヌ「それでは、行くとしましょうか。」
(セリーヌも歩き出す。)

セリーヌ&プリシス マーズ村
プリシスがナンパされ、セリーヌは嫉妬。

セリーヌ&ノエル 紋章の森
紋章の森の奥の小屋で動物と戯れるノエル。
「またここでしたの?」とやってくるセリーヌ。どうもノエルはデートの、
約束を忘れていたらしく、少し怒り気味のセリーヌ。でも、相変わらずの、
ノエルの、のほほんぶりに、思わず、許してしまうセリーヌだった。

セリーヌ&レオン ラクール紋章兵器研究所
セリーヌが外から帰ってくる。
レオン「お帰りなさい。
    それで、新しく刻んだ紋章の調子はどうだった?」
セリーヌ「いい感じですわね。
     ただ…少しばかり、呪紋の詠唱が長いような気がいた
     しますわ。」
レオン「ふ〜ん、そうかあ。
    まだまだ改良の余地があるなあ…。」
セリーヌ「あ、そうそう。
     そういえば、ちょっとしたお土産がありますのよ。」
古文書を机の上に広げる。
セリーヌ「これなんだけど、どうも古代文字で書かれているみたいですの。」
レオン「へえ、何の本だろう?それじゃあさっそく解読してみるよ。」
セリーヌ「お願いしますわね。
     もしかしたら、すごい大発見かもしれないんですからね。」

セリーヌ&チサト 山岳宮殿
チサトがその遺跡の一室で本棚(?)をあさっています。
そして、手に入れたのが、紙屑(!)です。
で、チサトが「結構苦労したのに、ここも大したモノはないわね。ハズレね。」
みたいなことを言う。すると、そばにいたセリーヌが、
「当たり外れがあるからこそ、トレジャーハントはやめられないんですよ。
 さぁ、もう少し、奥まで行ってみましょう!」

セリーヌ&エルネスト ミロキニア?
人工建造物の調査に行く。すぐに内部へ行くエルネストを見て、
セリーヌが「トレジャーハンターと大差ありませんわね」という
ふうにつぶやく。

セリーヌ&エルネスト2 セリーヌの部屋
セリーヌが いつまで待っていれば?みたいな事を言うと
エルが部屋に入ってきて 思い続けていれば必ず会える
ってなこというと、
セリーヌが振り返って近寄って
 バカ!どれだけ待ったと思ってるの?
ってなこというと、エルが
 すまない、でももうどこにも行かない
みたいなこといって二人はラブラブ

セリーヌ&クリス クロス城
セリーヌが冒険に出たいと言い出す。
クリスは収穫祭までに戻ることを条件にOK


スターオーシャンスペース TOPに戻る