ボーマン エンディングコレクション

ボーマン単独 Jean Medicine Home
 (店番をしているボーマン。其処へキースがやってくる。)
 キース「よう、ボーマン。」
ボーマン「ああ、キースか。なんか久しぶりだな。」
 キース「どうした?
      まるで、何年も会わなかったかのような顔をして。」
ボーマン「いや…ちょっとな。」
 (キース、『?』と疑問符を浮かべる。ボーマン、おっ、と気づいて。)
ボーマン「ところで、今日は何の用だ?」
 キース「あ、そうそう。あの本のことなんだが、
      だいたいの翻訳が終わったんで報告に来てやったんだ。」
 (ボーマン、『?』と疑問符を浮かべて。)
ボーマン「あの本?」
 キース「おいおい、しっかりしてくれよ。
      お前さん達が、この前に持ってきた古文書のことに決まってるだろ。」
 (ボーマン、あっ、と気づいて。)
ボーマン「ああ、そうか。」
 キース「どうやら、あの本は古代人の神話みたいだな。
      遥か昔に存在した、神々の楽園についての伝説が書いてあった。」
 (ボーマン、『?』と疑問符を浮かべて。)
ボーマン「楽園?」
 キース「その通りだ。
      ただ、破損がひどくて詳しくは分からないんだがな。」
 (ボーマン、『…』と沈黙して。)
ボーマン「その楽園…もしかして、ネーデって名前じゃないか?」
 (キース、『!』と驚いて。)
 キース「どうして知ってるんだ?」
 (ボーマン、再び『…』と沈黙して。)
ボーマン「なんとなく、そう思っただけだよ…。」

ボーマン&クロード エル大陸海岸
エル大陸を復興させようとして、モンスター退治をしている。
ボーマンがクロードに「地球に帰らなくてよかったのか?」と聞き、
クロードが「僕を必要としている人たちがいるからここに残った」と
いうふうに答える。

ボーマン&レナ  リンガの大学
図書館でボーマンが話し掛けても気付かないほど勉強に打ち込んでいるレナ
ボーマンが,レナは立派な学者になると保証する

ボーマン&セリーヌ エルリア集落
ボーマンが怪我をした子供の手当をしていると
セリーヌがやってきて「洞窟にモンスターが居るから退治しに行こう」
ボーマン「このあたりにはまだ人を襲うモンスターが居るようだな」
ボーマンが「リンガへ帰るのが遅れそうだ」
セリーヌが「あら、リンガが恋しくなりましたの?」
ボーマンが「早く行くぞ」

ボーマン&アシュトン エル大陸海岸
エル大陸の海岸でモンスターハント
ボーマン「このあたりにはまだまだモンスターがいるな」
アシュトン「そうですね」
ボーマン「わるいな、こんあことつきあわせちゃって」
アシュトン「全然かまいませんよ」

ボーマン&オペラ エル大陸
ボーマンが避難民の手当をしていると、オペラがやって来て
魔物をかたずけてきた・・・みたいなことを言う
ボーマン(照れながら)「ありがとう・・・な」
オペラ「あら、お礼を言うなんてめずらしい」

ボーマン&ディアス  森の中
復興のためエル大陸に渡ろうとするボーマン
まだ,モンスターもたくさんいるだろうから,お前もどうだと言われ
それについていくディアス

ボーマン&ノエル Jean Medicine Home
患者をノエルが回復魔法で治していく。
その横でボーマンが不機嫌そうに「俺のやることがない」とつぶやく。

ボーマン&レオン リンガ
レオンがボーマンにアカデミーに入り直さないかと誘うがボーマンは拒否する

ボーマン&チサト Jean Medicine Home
ボーマンの家にチサトが薬草を持ってくる。

ボーマン&エルネスト
場所はどこかの酒場。
ボーマンの所にエルネストが訪ねてきて話をしていると
エルネストの後を追いかけて、オペラの妹(名前、忘れました)
がやってくる。これがオペラ以上の迫力で、エルネストに
迫りまくる。
エルネスト「いい加減にしてほしいよ・・・」かなんかで
しめくくったと思います。


スターオーシャンスペース TOPに戻る