アシュトン エンディングコレクション

アシュトン単独 ラスガス山脈
アシュトン
「あれから一年か・・・みんな、どうしているかな?」
アシュトン
「短い旅だったけど、たくさんの思い出ができたよな。」
ギョロ
「ギャッフンフン。」
アシュトン
「そうだね。またいつか会えるよね。きっと・・・。」

アシュトン&クロード ホフマン遺跡?
エンディングから1年後・・・
アシュトンの呪いを解く方法を探す二人。

アシュトン&レナ アーリア
アーリアでアシュトン(龍)が2人の子供に遊ばれていて、レナが止めに入る。
子供にひやかされ、レナ怒る。

アシュトン&セリーヌ クリクの服屋
セリーヌとアシュトンが服を見ている

アシュトン&ディアス 紋章の森
アシュトンとディアスが盗賊を追い払い
ディアスがアシュトンに自分よりも早く
剣を振れる人間はアシュトンくらいであるという

アシュトン&ボーマン エル大陸海岸
エル大陸の海岸でモンスターハント
ボーマン「このあたりにはまだまだモンスターがいるな」
アシュトン「そうですね」
ボーマン「わるいな、こんあことつきあわせちゃって」
アシュトン「全然かまいませんよ」

アシュトン&プリシス プリシスの家「くつろぎの居間」
コタツのまわりを走り回る二人。
プリシス「なんでにげるんだよぉ。今度こそ、ぜーったいに大丈夫だってば。」
アシュトン「だって・・・確か前に失敗した時にも、そんな事を言ってただろ。」
プリシス「あの時はあの時、今は今!今度の機械なら、
     ばっちり・はっきり・くっきり絶対に成功するってば。」
アシュトン「そ・・・そこまでして、僕達を元に戻さなくてもいいだろう。」
     「それに、ギョロやウルルンの事を嫌いじゃないって言ってたじゃんか。」
プリシス「むー!そりゃ嫌いじゃないよ。でもギョロたちが一緒だと、
     何かと不便なこともあるじゃん。」
アシュトン「?不便なことって?」
プリシス「うーっ!何でもないの!」
    「とにかく、ギョロ達が無事なまま、アシュトンと分かれる事が出来れば。
     ぜんぜん問題ナシのオッケーなんでしょ。」
アシュトン「そりゃそうだけど・・・痛いのはちょっとなー。」
プリシス「そのくらい我慢するっ!」
アシュトン「あっ!!」
逃げ出すアシュトン。追うプリシスが畳から滑り転ぶ。
プリシス「あ、あいたたた・・・。」
駆けつけるアシュトン。
アシュトン「大丈夫かい、プリシス!怪我はないか?」
起き上がるプリシス。
プリシス「ん・・・平気。」
アシュトン「よかった、無事で。プリシスに何かあったら。僕は・・・。」
プリシス「アシュトン・・・。」
ギョロ「ギャフッ?」
プリシス「あー、もうっ!いい、ギョロ。
     こういうときには、気を利かせて目をつぶってるモンなの!」

アシュトン&ノエル 紋章の森。
ノエルが「眠たくなってきた・・・」みたいなことを言うと
アシュトンが「向こうにいいところを見つけました」みたいなことを言い、
二人で昼寝をしに行く。

アシュトン&レオン
アシュトン「なあ、レオン。本当にこんな所に、
      僕とギョロ達を分離する方法があるのかい?」
レオン「なんだよぉ!それじゃあ、
    せっかくボクが集めた情報が間違っているって言うの!?」
アシュトン「イヤ、そうは言ってないけど・・・。」
レオン「間違いないよ。この奥にある宝珠の力を使えば、
    アシュトンのお兄ちゃんと魔竜のどちらも傷つけることもなく、
    分離できるんだよ。」
アシュトン「でも、本当にそんなことができるのかな?
      どうも信じられないよ。」
レオン「この情報を調べるのに、丸一年もかかったんだよ。
    そんなにボクのことが信じられないの?」
アシュトン「そ、そんなわけじゃないけど・・・。」
レオン「とにかく、行ってみようよ。
    宝珠を見つけたら、ハッキリするってば。」
そういって二人は奥へ

アシュトン&チサト 山岳宮殿
アシュトンがチサトに「背中の竜をとる方法があるのかな?」ときき
それにチサトが「大丈夫よ、ここにあなたも、ギョロとウルルンも助かる方法があるはずよ」
と言って奥の方に進んでいく

アシュトン&エラノール エラノールの家2階
アシュトンがエラノールの家へ行く
エラノールが「アシュトンのお兄ちゃん歩く事がこんなに素晴らしいとは思わなかった」 と言い
ギョロとウルルンが自分たちも頑張ったと言い張る。
エラノールが礼を言う


スターオーシャンスペース TOPに戻る