出版
必要な特技必要なアイテム補助アイテム
執筆、マシーナリー万年筆ベレー帽、エディター

他人に見せても恥ずかしくない本を作成するスーパー特技。
作成した本をキャラに使用すると、使用されたキャラの著者に対する感情度が、
最高値の半分程度になる。これより高い場合は減少し、低い場合は増加する。
出来る本は下表の通り。
著者書籍著者のコメント
ラティ正義の戦士トライマン ここは伝説の勇者が出てくる
冒険物が良いよな。
ミリー甘みしゅらん とってもあま〜いお話を
書いてみたいなぁ♪
ロニキススペースクエスト 宇宙をテーマにした壮大な
SF小説なんてどうだろうか?・
イリアのんだくれ紀行 安っぽい物語なんかより
もっと現実的な論文なんてどうかしら。
シウス簡単サバイバル術 本なんて滅多に読まねぇからなぁ…。
何書きちゃいいのかわからないぜ。
フィア冤罪の騎士 そんなに言うなら
何か書いてもいいのだが…。
ヨシュア少年Y 兄妹の温かいお話が書きたいですね。
僕と妹のような…。
マーヴェル通る社会は魔物ばかり どんなにつらいことがあっても
前向きになれる本を書きたいわ。
ペリシー子ねこねこの子 う〜んとね…う〜んとね…
書きたいことがいっぱいでぐるぐるだよぉ〜。
アシュレイ七人の老戦士 若い者の為に年の功を生かした本
を書くとするかのう。
ティニーク睡睡伝 がんばって修行に
役立つ本を書くッスよ!
エリス完全暗殺マニュアル お母さんに読んでもらいたくなる
ような本が書きたいわ。
ウェルチ上司を操る10の方法 ふふっ。ぐふふふっ。あ〜んなことや
こ〜んなことをいっぱい書いちゃお〜っと。

スターオーシャンスペース TOPに戻る