真・かまいたちの夜 ミステリー編「完」エンドへの道



(注)このチャートは管理人が「完」エンディングに到達した時の例であり、他の到達法が存在する可能性もあります。
※「完」エンド到達のために選ぶべき選択肢は、背景が金色で示しています。
※下の選択肢の場面までは、他のエンドを避けていれば、どの選択肢を選んでいてもOK。
第21章:犯人探し(殺人の痕跡)
A : 女湯から男湯に遺体を移動させたなんて、どう考えたってありえない。
B : 殺人犯など本当はいなくて、やっぱり事故だったんじゃないだろうか?
C : いや、まだよくわからないが、女湯から男湯に遺体を移動させる方法がきっとあったはずだ…。
第22章:外を探索(雪乃が見たものは?)
A : あのとき、外は暗かった。
雪をかぶった木々を人間と見間違えたのかも……。
B : あのとき、このテラスには誰かがいた。
それを示す手がかりがきっとあるはずだ。
C : とくに怪しいものは見あたらない。ここに殺人犯がいたとは到底思えない。
第22章:外を探索(疲れた…)
A : いったん部屋に戻って気持ちを落ち着けよう。
B : もう一度風呂に入って身体を休めよう。
C : 寝る前に日課のランニングを……。
※上記3つの選択肢で、全て適切な選択肢を選ばないと、次の以下の選択肢が出てこず、未解決ルートへと進んでしまう。 (一同がラウンジを出て、個々の部屋に戻ってしまったら、「完」エンドへは進めない合図)
第22章:外を探索(風呂に入りたい)
A : え、服を着たまま?
B : いやいや、だったら女湯を借りたほうがマシだ。
C : それより、やっぱり日課のランニングを……。
第22章:外を探索(推理〜雪乃の様子〜)
「髪の毛がしっとりと濡れていた」と「カーディガンのボタンがすべて留まっていた」を組み合わせる
第22章:外を探索(雪乃の様子)
A : 雪乃ちゃんは熱を出したようにカムフラージュしていた。
B : 雪乃ちゃんは風呂に入る目的で風呂場に行ったのではなかった。
第22章:外を探索(遺体の移動)
A : 男湯は本当に男湯だったのでしょうか?
B : 女湯に遺体はなかったんですよ
第22章:外を探索(どうして男湯に?)
A : 雪乃ちゃんは女湯には入れなかったんだ
B : 雪乃ちゃんは男湯に用事があったんだ
第22章:外を探索(雪乃はどこを見ていた?)
A : 食堂の中のどこかです
B : テラスのある一角です
第22章:外を探索(犯人入力)
犯人名入力→「 うかい(「おーなー」でも可)
※重大ネタバレのため、マウスでドラッグしてね。
第22章:外を探索(推理〜雪乃の正体〜)
「烏飼オーナーとは顔なじみ」と「接客する仕事を手伝いたがっていた」を組み合わせる
第22章:外を探索(雪乃の正体)
A : 雪乃ちゃんは常連客だった。
B : 雪乃ちゃんは宿泊客ではなかった。
C : 雪乃ちゃんは人間ではなかった。
第22章:外を探索(烏飼のミス)
推理の結果出てくる選択肢 A・B・CどれでもOK
第22章:外を探索(金庫暗証番号入力)
暗証番号入力→「 8910(夢野未来の小説名「白銅」→「はくどう」→「8910」)
※重大ネタバレのため、マウスでドラッグしてね。
※お疲れ様でした。ミステリー編クリアおめでとうございます!
エンディング回収・他のストーリーも楽しみましょう。



かまいたちの夜&街 攻略FILE TOPに戻る