真・かまいたちの夜 死神編 攻略のポイント



(注)このチャートは管理人が「完」エンディングに到達した時の例であり、他の到達法が存在する可能性もあります。
※「死神編」では選択肢によってその後赤文字で表示される文章が出てきます。(同時に死神?の笑い声が聞こえます)死神編の「完」エンドを見るには、この赤文字が出る文章を出来る限り避ければOKです。

※赤文字が出てくる選択肢には、「終」エンドに直行するものと、そのまま物語が進行していくものの2種類があります。以下では後者の選択肢を紹介します。背景がピンクのものが、赤文字が出てくる選択肢です。
第3章:外で頭を冷やす?
A :「そうだね、そうしようかな」
B :「さすがに寒そうだから、やめておくよ」
C :「京香ちゃんも一緒に来てくれるなら……」
第3章:皆どうしてるかな
A :「ちょっとは連絡くれればいいのに……」
B :「たまには連絡とってみようか……」
C :「わざわざ連絡を取るまでもないか……」
第3章:池谷との関係
A :「ふ、ふーん。そうなんだ」僕は気にしていない振りをした。
B :「本当にそれだけ?」僕は思わず問いかけた。
C :「ああ、なんとなくわかるかも」僕は池谷さんの意見に同意した。
第3章:恋愛成就の願掛け
A :「したよ」
B :「してないよ」
C :「秘密だってば」
第5章:手相占い
A :「じゃあ、お願いします」
B :「僕の未来は明るいと思うんですけど」
第8章:茶化すオーモリ
A :「これは小説やドラマなんかじゃないんだ!現実の事件なんだ!」刑事ドラマの主人公よろしく、僕は言い放った。
B :「僕が書くなら、真相はこうですね」小説家のタマゴらしく、僕はプロットを披露した。
C : どうせ僕が何を言おうとしても、池谷さんが先に言うんだ。
第9章:面白いって……
A :「人が死んでるんですよ!?探偵ごっこなんかしている場合ですか!?」
B : えも言われぬ感情に、僕は拳をぎゅっと握り締めた。
C :「面白い……。確かにそうだ」
※上記7箇所の選択肢で、6箇所以上赤文字が出てくる選択肢を選んだ場合、第9章で「終」エンド(No.45)となる。      

※上記7箇所の選択肢のうち、5箇所で赤文字が出てくる選択肢を選んだ上で、下記2箇所の選択肢でいずれも赤文字が出る選択肢を選ぶと、第11章で「終」エンド(No.50)となる。
第9章:言い淀む池谷
A :「教えてくれませんか」僕はどうしても事情を知りたかった。
B : 知る必要はない。僕は黙っていた。
第10章:怒る池谷
A : 僕はあわてて止めようとした。
B : 僕は触らぬ神にたたり無しとばかりに沈黙した。
C : 僕の怒りにも火がついた
※上記9箇所の選択肢のうち、赤文字が出てくる選択肢を選んだ箇所が3箇所以下の場合「完」エンドへ。4箇所以上の場合は「終」エンド(No.49)へ。



かまいたちの夜&街 攻略FILE TOPに戻る