かまいたちの夜2 わらべ唄篇エンディングチャート



(注1)このチャートはあくまでエンディング到達までの一例であり、他の到達法が存在する場合もあります。
(注2)「完」エンドを見ていない状態では、バッドエンドに到達するための選択肢が出現しない箇所があります。
※1回目からのプレイで現れる選択肢は、背景が水色、わらべ唄篇「完」エンドを見たあとに新たに出現する選択肢は、背景が桃色となっています。
(つまりこれがチャート内に入っているバッドエンドは、わらべ唄篇「完」エンド後でないと見れません。)
001 フィアンセは我孫子武丸(第4章 神社にて)
「釣りやるんだったかな」→B
002 VS釣り師(第4章 神社にて)
「釣りやるんだったかな」→C
「なぜ釣りをしないのか?」→B
003 昔の血が騒ぐ(第12章 食堂での事件)
「みどりさんに驚く」→C
「喧嘩がエスカレートして」→B
「割って入ろうとして」→B
004 消えた殺人者(第14章 応接室で)
「酔った正岡を…」→B
「正岡に付き合う?」→C
005 全員生還(第16章 悪夢)
「眠れない」→C
「チャンスは逃せない」→A
「扉が開いている」→B
「寝息をたてている」→A
006 口はわざわいのもと(第19章 推理)
犯人選択→主人公(透)
007 突き刺さった現実(第19章 推理)
犯人選択→香山誠一
008 風切り鎌の血痕(第19章 推理)
第18章の選択肢「はしごを使えば」→A
第18章の選択肢「厨房のキヨ」→C
犯人選択→菱田キヨ
B「それは……正岡さんが死んでいた部屋です」
009 狐の襟巻き(第20章 島が円環に)
「朝食時に気になったこと」→A
010 ダイイング・メッセージ(第22章 みどりさんが犯人?)
「もしかしたら」→B
「どこかに字が」→C
「DMの意味は?」→C
011 共犯者(第23章 疑心暗鬼)
「我孫子武丸は何者か」→A
「我孫子は…」→C
犯人選択→菱田キヨ
B「ぼくたちが外に逃げ出さないよう〜」
012 カマド(第25章 第三の悲劇)
「監視塔には内鍵が」→B
「閉じ込められた!?」→A
013 フリーフォール(第25章 第三の悲劇)
「監視塔には内鍵が」→B
「閉じ込められた!?」→B
「螺旋階段」→A
014 頼むぞ、わが弟子(第25章 第三の悲劇)
「監視塔には内鍵が」→B
「閉じ込められた!?」→B
「螺旋階段」→B
「鉄の扉」→A
「扉を開けて」→B
「三つの鉄扉」→A
015 犯人の名は…(第25章 第三の悲劇)
「扉を開けて」までは014と同じ選択肢
「三つの鉄扉」→B
016 パパ(第25章 第三の悲劇)
「扉を開けて」までは014と同じ選択肢
「三つの鉄扉」→C
017 マニキュア(第29章 湖のほとりにて)
犯人選択→真理
B「いや、そうとも限らないよ」
018 END(第29章 湖のほとりにて)
犯人選択→久保田俊夫
B「と、とにかく本人を追って、きいてみましょうよ」
019 シュプール(第29章 湖のほとりにて)
犯人選択→久保田みどり
B「いや、それが違うのだ」
020 キヨ死この夜(第30章 キヨの正体)
キヨの正体(名前入力)→「きよ」「ひしだ」「ひしだきよ」
021 浮気調査(第30章 キヨの正体)
キヨの正体(名前入力)→「はるこ」「かやまはるこ」
022 鎌イタチ(第30章 キヨの正体)
キヨの正体(名前入力)→「かまいたち」
023 監獄島のわらべ唄(完エンド)
キヨの正体(名前入力)→「きょうこ」
「わかった理由」→A
「夏美殺害の謎」→A
「今日子ににらまれて」→A



かまいたちの夜&街 攻略FILE TOPに戻る