「その後のデメトリオ2 後編」の感想

■作品に戻る ■一覧に戻る ■削除・編集


No.1   投稿者:シウス   評価:0点   投稿日:2009-10-11 18:07   ID:T1OQRI26/R6
 気付いた人もいるかもしれませんが、この物語りは『惚れ薬パニック!』とリンクしてます。ちょっとウケ狙いでした(笑)
 あと『スターオーシャン3』を知らない人には分かりにくいかもしれませんが、本編中に登場する『施術』と『紋章術』というのは全く同じ魔法めいた力です―――って、スターオーシャンを知らない人が、この作品を読むことってあるのかな?
 ……ともかく、物語りの舞台となった惑星エリクールでは、なぜか翻訳機が、宇宙全般に『紋章術』と呼ばれる単語を『施術』と訳してしまう設定なのです。
 ―――それはそうと、この後編の投稿がずいぶん遅れてしまいましたね。
 実のところ、この作品は8月のお盆休み(うちの会社の大型連休がある期間)に作ったのですが、後編がどうも無理のあるストーリーになってたので、ずっと書き直してました。
 いま投稿した作品も、無理どころか必殺技などの名前が間違っているかもしれませんね(笑)。とある動画サイトで見た『スターオーシャン4』の映像で、アシュレイが『皇竜空破斬』という大技を使っているシーンがあったのですが、『皇竜』という字で合ってたかどうかは謎です。『スターオーシャン1』にて、老いたアシュレイが『皇竜奥義』とかいうものを残していたので、たぶん皇竜という字で良いだろうと思いました。
 ま、ぶっちゃけた話、設定なんかよりも、物語りの強引なところに突っ込みを入れたい方も多いかもしれませんね(笑)。『スターオーシャン3』を知っている人には、特にそれが強いかと思いますが、それを言ったら誰も自分オリジナルの『投稿小説』なんて作れたもんじゃありませんので、あえて突っ込みに対しては耳を塞がせてもらいます。
 それでは今回はこのくらいで。さよならっ!

総レス数 1  合計 0 点
感想記事編集  PASS 編集 削除

★感想を書いてね★

お名前(必須)
E-Mail(任意)
URL(任意) http://
メッセージ
評価(必須) 点       削除用パス      


■作品に戻る ■一覧に戻る ■削除・編集