チケットの魔法
作者: 真宵   URL: http://gyakuten910mayoi   2013年10月26日(土) 23時11分47秒公開   ID:b6ZLsYN9SEY

(………………なんで私が警備?!)

宝月茜は、心の中で文句をいいながらカリントウを食べている。

今、ひのまるコロシアムでわ、ガリューウエーブのライブが行われている。

そのグループリーダー「牙琉響也」が、今日は、悪いことばかりおきているからという理由で、茜を警備につけた。

ついでに、暇そうも理由の一つ。

(じゃらじゃらしている人より、御剣さんみたいな、ヒラヒラしている人がいいなあ。思うけど、私警備員じゃないんですけど!刑事ですけど!!!)

いつの間にかカリントウの食べるペースが速くなっていた。

本当にイライラしている茜であった。

ずっと文句を言っていたとき、

「刑事さん」

と響也が話かけてきた。

「何ですか?」

膨れた顔で茜が言う。

「これ、今回のお礼。」

「これって…!!!」

ガリューウエーブのライブチケットだった。

「次のライブチケット。是非来てくれたら嬉しいけど?」

「いやいや、いいですよ。しかもー」

(最前列だし。なんかやだな。)

そう思いながら返そうとしたが、

「最前列でいやとかおもっているんじゃないかな。」

「ーうっ。」

見抜かれてしまった茜であった。

「絶対いいライブになるから、ぜひきてくれよ。」

そういって、響也はもどっていった。

(まぁー行ってみてもいいかな?)

そう思った。

数日後

茜は、ガリューウエーブのライブ会場にいる。

今回のライブは、バラード曲が中心らしい。(たまに、lock曲あるから。)

少しワクワクしながら、最前列の席に座った。
そして、ライブが始まった。

最初は、lock曲だったが、自然とバラード曲になっていった。

響也は茜を見つけたとき、笑ってウィングした。

(少し照れるな)

茜は、顔を少し赤くしながら、思った。
そして、

「なんか魔法にかかった気分だな。こんなこと思うんなんて。ーーちがう、ちがう。こう思うのは、この、席のチケットのせい。たぶん。だけどー」

あまり素直じゃない茜だが、本当はこう思った。

「今日の、あの検事さんは、かっこよかった。」



♪♪END ♪♪
■作者からのメッセージ
こんばんわ。真宵です。
....以前、LINE PLAYで投稿したのを見つけて、あげて見ることにしました。キョウアカはこれもはじめてです。....また指摘などございましたら、お気軽にどうぞ。
それと、リクエスト募集します。気楽にどうぞ。
待ってます。でわ。

■一覧に戻る ■感想を見る ■削除・編集