我儘。
作者: ぽぷり   2013年09月06日(金) 18時52分49秒公開   ID:7WyHIJA2HKI
―不意に、あの人の声が聞こえた気がした。

気のせいだ、と自分に言い聞かせても、その声はどこかから響いてくるようで…
「やだな、もう」
軽くつぶやく。

お洒落でかけているメガネ。気分を変えておろしてみた髪型。ちょっと子供っぽいかもしれないけど、スカーフにはあの頃みたいにバッジをつけてみた。

…あの頃から大分変わってしまった。


あの頃の私は無邪気な高校生で、今の私は普通の大学生。

友達を救いたくて必死になっているあの人を少しでも助けたかったのに、私は何もできなかった。
ふざけて、おどけて、邪魔にならない程度に笑って。

眉間のヒビは深くて深くて、私じゃ戻せないなって思った。

―私も忙しいんですからね!
―…そうか…頑張りたまえ。

意味のつながらない会話に不機嫌な振りしたり、目の下のクマが大きくなるあの人を心配したり、


「…会いたいなあ」

ちょっとだけ、口から本音がこぼれる。

あの頃と同じように居たいと思うのは、我儘ですか?
■作者からのメッセージ
ぐだぐだ。

■一覧に戻る ■感想を見る ■削除・編集