"世界"
作者: 四ッ谷神子   2010年05月05日(水) 07時18分16秒公開   ID:88KaFC46OYk
ここは、どこかもわからない世界。
僕は、真っ黒な中にたたずんでいた。
「ここは・・・?」
そこに、一人の女の子の姿。
「ここは、時間と時間の間。あなたは、時間の断層に迷い込んだ」
時間の断層。
信じることができなかった。
女の子は付け足した。
「ここに迷い込んだら、帰れる可能性はほぼゼロ」
「どうして僕はここに迷い込んだんだ?」
「原因はない。あるとしたら、それはほんの偶然に過ぎない」
偶然という言葉だけで解決され、僕の頭に怒りがこみ上げた。
「なんで偶然で僕の人生台無しにされなきゃいけないんだよ!」
「そうね。だから、私がいるの。ここに迷い込んだ人を元の世界に返すために」
元の世界に戻りたい。
そう思った僕は、少女に質問を投げかけた。
「本当に・・・戻れるのか?」
「戻ることは簡単。私の力をもってすれば。ただし、大きなリスクがある」
「リスクがどんなに大きくてもいい! 元の世界に帰してくれ!」
「いいわ。戻りましょう」
視界が、急に明るくなった。
そして、そこには、僕が前にみていた光景とは全く違っていた。
「なんだ・・・これは・・・」
「言ったでしょ、大きなリスクがあるって。」
僕は、なにも言えなかった。
■作者からのメッセージ
駄文失礼!
文才がないもんで・・・

■一覧に戻る ■感想を見る ■削除・編集