"涙"
作者: 四ッ谷神子   2010年05月02日(日) 17時10分21秒公開   ID:88KaFC46OYk
私は、いつも独りだった。
生まれたときから、独り。
寂しい、とか悲しい、とは、思わなかった。
私は、自分の運命を呪ってなんかいない。
保育園、幼稚園時代は、友達もつくらず、笑うことすらなかった。
小学校では、新しく出会う人たちが話しかけてきたりもしたけど、すべて無視していた。
そして、自分の名前すら忘れていった。
名を失って、初めて本当に独りになれた気がした。
そのとき、心の中にぽっかりと穴があいた感じがした。

それから、私は近くにあった土手にのぼった。
そこから、川が見えた。
夕日に輝く、美しい川。
私は、いままで忘れていた"涙"を流していた。

私は、ひとつ、幸せを手に入れた気がした。
■作者からのメッセージ
駄文申し訳ありません。
相当頑張ってこれですので・・・
読んで下さった方、感謝申し上げます。

■一覧に戻る ■感想を見る ■削除・編集